048-882-2925 受付時間 8:30~12:00・15:00~17:30
休診日 木曜・日祝

糖尿病 詳細をみる

• 糖尿病学会認定の糖尿病専門医が診療いたします。
  • 血糖値、HbA1c(過去1~2ヶ月間の血糖値の平均を反映)、必要に応じて血中インスリン、などの結果が当日に出ますので、インスリン注射が必要な状況なのかも含め、その日のうちに糖尿病の正確な状態が分かります。
  • 自分が糖尿病なのかどうかで不安な方には、ブドウ糖負荷試験を行い、予備軍・糖尿病型などの結果は当日に分かりやすくご説明いたします。
  • 長期的な視点に立った、治療方法をご提案いたします。
  • 外来でのインスリン導入も含め、インスリン注射への対応が可能です。

甲状腺疾患 詳細をみる

• 内分泌学会認定の内分泌専門医が診療いたします。
  • バセドウ病(甲状腺機能亢進症)と橋本病(甲状腺機能低下症)を中心とした甲状腺の機能異常を来たす疾患の診療をいたします。
  • 甲状腺ホルモンが40分程度でわかりますので、来院された日に、甲状腺のお薬調整が可能です。
  • 採血結果や甲状腺エコーなどを踏まえて、分かりやすくご説明いたします。
  • 当院で実施できない検査が必要な際は、大きな病院へご紹介いたします。

生活習慣病 詳細をみる

• 長年放置していると思わぬ大病を招く高血圧、高脂血症、メタボリック症候群などに対して、分かりやすい生活指導を行うよう心がけています。
  • 内分泌ホルモンの異常が原因のこともあり、その場合は治療方針が異なってきます。当院では各種ホルモン検査を適宜実施しております。

骨粗しょう症 詳細をみる

• 糖尿病やバセドウ病、喫煙などは、骨粗しょう症の原因になります。
  • 当院では、健康寿命を延ばすため骨粗しょう症の治療を行っております。

禁煙外来 詳細をみる

• 喫煙は肺癌、慢性閉塞性肺疾患(=COPD;タバコの生活習慣病)など様々な肺疾患を発症・悪化させるだけでなく、脳梗塞や心筋梗塞といった動脈硬化性疾患を招きます。
  • 咳・痰・息切れがある人、糖尿病や高血圧、高脂血症がある方にお勧めします。
  • 保険適応の拡大がありました。以前の基準では喫煙歴が浅くて保険診療を受けることができなかった若い方も、ご相談ください。

一般内科

• かぜ、扁桃炎、頭痛など、これまでの臨床経験を生かして診療いたします。

健康診断 詳細をみる

• 各種健康診断を受け付けております。
  • 事前の予約が必要ですので、ご希望の方はお電話または、診察時にお申し出ください。

予防接種 詳細をみる

• 当院では中学生以上の方を対象として、各種予防接種を受け付けております。
  • 当院では、多種ワクチンの同時接種を実施しておりません。
  • 事前の予約が必要ですので、ご希望の方はお電話または、診察時にお声がけください。